導入の背景
数百社に対して業務管理システムをSaas形態によりご提供をされています。
そのなかで、運用管理業務は全て社内リソースで行っておりました。しかしながら、明確に規定した運用ルールもなく、
対応レベルの品質にムラがあり、さらに障害時においては、お客様からのクレームにより気づくといった、後手の運用を行っておりました。
このような背景から、運用管理ルールの整備、担当者の負荷軽減、さらにサービス品質の維持・向上をご要望されていました。
ご提供サービスの内容
- 運用設計- 運用管理基盤の構築(仕様書、運用規定書、運用フロー等の作成)
- 監視サービス- 稼働監視、性能監視、リソース状況の可視化
– 正常性確認、一次切り分け対応
– 担当者エスカレーション - 運用管理業務支援- 障害復旧対応、恒久対策の立案
– 予防保守
導入の効果
・運用管理業務工数を31%削減(担当者の負荷軽減)
・システム可視化により障害件数の減少
(サービス品質・顧客満足度向上)