メルからコール

メールを送るだけで、ロボットが電話をしてくれるクラウド型のサービスです。

 メルからコールとは?

受信したメールの内容によって、自動で電話をかけることができるクラウド型のサービスです。

メールを送るだけで、電話発信をし、指定のメッセージをロボットがしゃべります。
メッセージは、①固定文、②本文読み上げ、③本文から文字を抽出してメッセージを自動生成 を設定できます。
また誰かが電話にでるまで担当者に順番に電話をし、電話履歴をすべて残すことができます。

          ■ メッセージの自動生成 例

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 メール通知だけの場合の課題・・

 ● メールだけだと気づかない
 ● メールの内容から電話の連絡先を判断するのが難しい
 ● メールの内容から担当者を探すのに時間がかかる
 ● 人手不足で電話対応が難しい
 ● 担当者への一斉電話をしたいが時間も工数もない

 

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メールを電話で通知することで・・
 ✓ 気づける!
 ✓ すぐに対応できる!
 ✓ 電話をかける手間がかからない!

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 サービスの特長
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手軽でカンタンに導入できる

シンプルな設定でメールを受信するだけで自動電話が利用できる。
(プログラム開発の必要なし)
 

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電話するメールを選別できる

件名や本文の内容、時間によって自動電話するメールを特定できる。
(フィルタリング機能によるメールの抽出)

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様々な音声メッセージを設定できる

固定メッセージやメール内容の読み上げ、メール本文から電話で話す内容を自動で生成して電話ができる。
 

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担当者に確実に通知できる

エスカレーション順に連絡をすることができ、プッシュボタン操作で次の担当者へ電話をまわすことができる。

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電話の履歴はすべて確認できる

いつ電話したか、誰が対応したか(誰が対応できなかったか)をメールやWEBポータルから確認できる。
 

 サービスのご利用イメージ
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 機能

電話発信条件設定(フィルタ機能)

電話発信をするためのメールの条件を設定します。(どのメールを電話発信させるか)

機能詳細説明備考
文字列・対象時間特定文字列(差出人名、宛先名、件名、本文)、
対象時間(日付指定、定期、特定時間)の設定
正規表現での設定も可能
件数カウント同じ件名のメールがn通受信した場合、
指定時間内にn通受信した場合 等 の件数条件の設定
営業日判定営業日(平日9~18時 等)、営業日外での判定設定「稼働時間」機能
翌営業日発信電話発信を営業日内のみ行う設定
インターバル設定メール受信後、n分後に電話発信する
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※クリックすると拡大します

電話発信内容設定(アクション機能)

電話発信の内容を設定します。(どのようなメッセージを話すか)

機能詳細説明備考
音声メッセージ
(固定)
電話受電時に自動通知する音声メッセージを設定
音声メッセージ
(自動生成)
メール本文から音声メッセージを自動生成する設定変数機能による条件抽出
発信回数設定のローテーションを繰り返す回数の設定
発信抑止連続した電話発信を抑止(停止)する設定大量メール受信時の対策
発信履歴通知電話発信履歴のメール通知設定(発信履歴、抑止履歴)
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※クリックすると拡大します

受信者設定(エスカレーション機能)

電話を受ける担当者の登録、エスカレーション順を設定します。(誰がどの順番で電話を受けるか)

機能詳細説明備考
電話帳受電担当者の電話帳設定、電話帳のグループ設定
ローテーション電話発信順設定、ローテーションルール設定
(日次、週次、月次)
カレンダー自動作成
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※クリックすると拡大します

履歴管理(インシデント機能)

メール受信履歴、電話発信履歴、その電話の受電履歴を管理します。(誰がいつ電話を受けたか)

機能詳細説明備考
発信履歴、受電履歴受信した各メールに対し、発信、受電、非受電等の履歴を記録
(WEBポータルで閲覧可能)
履歴情報連携発信履歴をメールのほか、Slackにて通知する。
また、Backlog、Zendesk等の管理ツールへAPI書き込みを行う。
API連携機能
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※クリックすると拡大します

受電時操作(プッシュボタン操作 他)

電話を受けた時のプッシュ操作についての機能です。

機能詳細説明備考
対応可能プッシュボタンで指定の4桁を押すことで「電話をうけた」ことを
確定します。
(留守番電話につながった場合や、意識があいまいな状況で
電話にでても、4桁の入力がないため受電したということには
なりません。)
4桁は
ご契約後に
お知らせします
対応不可『9』を押すことで、次の担当者へ電話を回すことができます。
また着信中に『終了ボタン』を押すことでも次に回すことができます。
もう一度聞く『0』を押すことで、メッセージをもう一度聞くことができます。
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 サービス料金

電話発信条件と発信先の数量でプランを選択します。
下記以外のカスタムプランもございますので、お問い合わせください。

項目/プラン
メール受信アドレス
発信用電話番号
メール受信数
(保管期間)
【フィルタ】
電話発信条件設定数
【アクション】
発信先設定数
発信先登録電話番号
管理ユーザ数
電話発信(受電件数)
通話メッセージ制限
API連携
問合せ窓口
初期設定代行
初期サービス料金
月額サービス料金
ミニマム
1
1
無制限
(30日保管)
5
 
1
 
無制限
2
50件/月
400文字分
メール
オプション
¥0
¥18,000
ベーシック
1
1
無制限
(90日保管)
20
 
3
 
無制限
3
50件/月
400文字分
メール
オプション
¥0
¥26,000
スタンダード
3
1
無制限
(365日保管)
25
 
5
 
無制限
5
100件/月
400文字分
メール
オプション
¥0
¥50,000
備考
 
番号は弊社指定となります。
受信数制限は設けておりません。
保管期間後メールは消去します。
 
 
 
 
連絡帳への登録数
管理ポータルのアカウント数
超過の場合、オプション追加となります。
約1分20秒間の通話となります。
外部システムとのAPI連携
設定方法のQ&A等の受付
電話発信初期設定を代行します。
初期料金は発生致しません。
記載の金額は税抜きとなります。

メールだけでは気づけない緊急、重要な通知は電話をすることで
すぐに気づける」「すぐに対応できる」ようになります。
また、自動電話のため電話の間違いがなく、電話をかける工数が削減されます。