導入の背景
<課題>
・監視SaasのDatadogを採用することが決定するも、メール遅延を危惧している。
・複数顧客からのアラートの選別や対応方法の整理に課題がある。
・顧客へのサービスの遡及効果に課題がある。
ご提供サービスの内容
①DatadogからのアラートをREST APIでAMF取り込み
②「受信アドレス」で顧客毎の権限付与
➂顧客への付加価値としてAMFをパッケージング
導入の効果
・監視サービスの付加価値向上
・顧客管理の効率化(一元的なアラート管理)
<課題>
・監視SaasのDatadogを採用することが決定するも、メール遅延を危惧している。
・複数顧客からのアラートの選別や対応方法の整理に課題がある。
・顧客へのサービスの遡及効果に課題がある。
①DatadogからのアラートをREST APIでAMF取り込み
②「受信アドレス」で顧客毎の権限付与
➂顧客への付加価値としてAMFをパッケージング
・監視サービスの付加価値向上
・顧客管理の効率化(一元的なアラート管理)
アプリケーション監視を含めたプロフェッショナル監視ツールとしてDatadogを採用。
DatadogとAMFをAPI連携することで、アラートメールの遅延を防止。
AMFのアラート精査により対応工数の削減や対応スピードの向上に期待。
結果、AMFの機能を付与し、付加価値をつけて監視サービスを提供するスキームを実現。