アラート数の削減とサービス品質向上

アラート数の削減とサービス品質向上
(MSPサービス事業者様 事例)

導入の背景

<事業内容>
・MSP事業(運用管理サービス)を展開している。
・監視アラートをもとに正常性確認や障害復旧対応をしている。

<課題>
1. 特定のお客様からのアラートが1000件/月を超過しており、アラート対応に多大な工数が発生している。
2. 大量のアラートメールを受信するため、対応が漏れてしまったり、対応開始時間が遅延している。
3. 結果、サービスレベルの維持が困難になっている。

ご提供サービスの内容

①AMFにてアラートをフィルタリング
– 復旧対応や正常性確認の手順があるアラート
– 手順がなく、エスカレーションを行うアラート
– 特に対応の必要のないアラート
– その他のアラート
②「監視非通知」機能を利用し作業時のアラートメールを抑止
③「自動電話機能」によるエスカレーション担当者へ自動電話通知

導入の効果

  ・アラート対応数 約 68%減 ⇒ 担当者アサイン数の削減
  ・サービス品質向上

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