アラート対応の自動化(無人化)によるコスト削減

アラート対応の自動化(無人化)によるコスト減
~運用事業者からAMFへの契約変更による大幅コスト削減~

導入の背景

<課題>
・アラートハンドリングをMSP事業者に委託している。
・対応が必要なアラートのみをオペレータ(人員)にてエスカレーションしてもらっている。
⇒ サービス料が高額で、人為的ミス(対応漏れ、あて先間違い等)も多発している。

ご提供サービスの内容

①AMFにてアラートをフィルタリング
②「監視非通知」機能を利用し作業時のアラートメールを抑止
③「自動電話機能」によるエスカレーション担当者への電話通知

導入の効果

  ・コスト削減 (オペレーション費 約73.3%減)※業務委託⇒AMF
  ・人為ミス発生なし