一次対応者(オペレータ)の増員抑制

一次対応者(オペレータ)の増員抑制
 ~MSP事業者様 事例~

導入の背景

<課題>
・順調にMSP事業を展開しているが、それに並行して運用工数、運用者(オペレータ原価)が増加している。
・アラートの一次切り分け対応の工数が多大となっている。
・現状、インシデント管理は「Backlog」を利用しており、その業務フローは変更したくない。

ご提供サービスの内容

①AMFにてアラートをフィルタリングし、一次切り分けを自動化
②運用者の初動対応手順を記載し、インシデント送付、登録
➂インシデント管理「Backlog」とのAPI連携

導入の効果

・運用工数の削減
・障害対応の初動の迅速化
・オペレータ教育時間の削減
(対応手順をインシデントとあわせ自動登録)