<事業内容> ・MSP事業(運用管理サービス)を展開している。 ・監視アラートをもとに正常性確認や障害復旧対応をしている。
<課題> 1. 特定のお客様からのアラートが1000件/月を超過しており、アラート対応に多大な工数が発生している。 2. 大量のアラートメールを受信するため、対応が漏れてしまったり、対応開始時間が遅延している。 3. 結果、サービスレベルの維持が困難になっている。
①AMFにてアラートをフィルタリング – 復旧対応や正常性確認の手順があるアラート – 手順がなく、エスカレーションを行うアラート – 特に対応の必要のないアラート – その他のアラート ②「監視非通知」機能を利用し作業時のアラートメールを抑止 ③「自動電話機能」によるエスカレーション担当者へ自動電話通知
・アラート対応数 約 68%減 ⇒ 担当者アサイン数の削減 ・サービス品質向上