「運用メニュー」でなく、お客様のご要望に応じた運用管理サービスを提供します。
特徴
主な特徴です。
経験豊富な運用エンジニアが
障害二次対応をします。
お客様システムを運用エンジニアが維持管理します。
定型、定期業務なら
すべてお任せください。
運用サービスイメージ
運用サービス内容
| 運用サービス項目 | 運用内容 |
|---|---|
| サービスデスク | 問い合わせ受付 |
| 障害受付、障害対応窓口 | |
| 作業依頼受付 | |
| インフラ運用サービス | 障害二次対応(障害復旧対応) |
| リストア対応(データリストア、システムリストア) | |
| オンサイト復旧対応 | |
| ジョブ障害対応(再実行対応) | |
| システム管理サービス | 性能管理 |
| 構成管理 | |
| パッチ管理(情報収集、検証、適用作業) | |
| 定期報告サービス | 月次レポート作成、報告会開催 |
| 定型運用サービス | 定期、定型運用 |
| SSL証明書管理 | |
| ログ管理 | |
| アカウント管理 | |
| 運用ツール管理(バックアップ、ジョブ 等) | |
| セキュリティツール管理 (ウィルス対策、WAF 等) | |
| 業務APサービス | 検証管理 |
| リリース管理 |

障害復旧対応から定期・定型運用、システム管理まで、お客様の運用方針に応じた「運用管理サービス」を柔軟にご提供します。