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受付時間:平日 10:00~18:00
- カンタンに
導入可能! - 柔軟でシンプルな
フィルタ設定 - 自動化プログラムは
開発不要! - 低価格で
始めやすい!
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AMF導入の
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料金プラン
初期費用
サービス料金
AMFの導入メリットや活用方法を
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※利用できるフィルタ設定数、
アクション設定数等は、プランによって異なります。
※初期設定や設定メンテナンスを代行させていただくプランもございます。
- VOICE -
実際にAMF(アラートメールフィルタ)を導入した
お客様の声をご紹介します
「対応すべきアラートが減りました」
監視アラートのフィルタ化によりアラートメール受信数の約68%相当を削減できました。
対応数が削減された結果、運用工数が減り、アラート対応の漏れや遅延がなくなりサービスレベルの向上につながりました。
今では注力すべき仕事に集中できています。
システム担当 K.Sさん
「運用費を削減することができました」
MSPベンダに一次対応を依頼していましたが、コスト削減を目的にAMFを導入しました。
フィルタ、自動電話機能により一次対応の自動化ができたため、手動対応時に比べて約70%以上のコスト削減が達成でき、
人為的なミスも無くなりました。
システム担当 J.Nさん
「やりたいことがすぐにできて、助かりました」
自社のメンバでアラートの自動電話システムの開発を検討いたしましたが、要員が確保できず…。
しかし、すぐに自動電話システムを導入したかったため、AMFを利用した所、開発期間3か月の予定が2週間で導入できました。
迅速に導入できて大変助かりました。
システム担当 T.Yさん
- WORRY -
アラートの件数が多く、
その対応工数がかかりすぎている…
24時間体制の
オペレータコストを削減したい…
外部MSPベンダの
運用コストがかさんでいる…
不要なテストアラートが紛れ、
必要なアラートが埋もれてしまう…
24時間シフトをなんとかしたい…
- MERIT -
AMFの導入で、
煩わしい確認・不要な対応・多大なコストとは
おさらば!
フィルタ設定で対応すべきアラート数が削減され、運用工数が効率化できます。
MSPベンダに利用してもらうことで対応工数の削減が可能です。
こんな課題を解決!
アラートの件数が多く、対応に工数がかかっている。
アラート本文をもとに、
チケットに必要な項目を転記している。
一次対応要員(24時間シフト勤務のオペレータ)が
不在で
自動化を検討している。
エスカレーションの自動化のため自動電話システムを導入したいが、
開発者がいない。
現状契約しているMSPベンダの料金が高い。
アラート内容に基づき対応を自動化することで、
人為的なミスを防ぐことができます。
こんな課題を解決!
大量のアラートメールにより、
対応すべき緊急度の高いアラートを見逃してしまう。
メンテナンス作業時のアラートやテストアラートが紛れていて、
本当に対応が必要なアラートが埋もれてしまう。
アラートの内容を読み間違え、
対応ミスを起こしてしまう。
アラートに対する対応方針を明確化することで、
迅速な初動対応が期待できます。
こんな課題を解決!
アラート本文を見て対応の可否を判断している。
アラート内容から対応する手順書を探している。
対応すべきアラートを選別する手間がかかり、
障害対応の初動が遅くなっている。
複数の監視システムの
アラート通知がきて混乱してしまう。
AMF導入の
オトクな
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※利用できるフィルタ設定数、
アクション設定数等は、プランによって異なります。
※初期設定や設定メンテナンスを代行させていただくプランもございます。
- USEFUL -
カンタン導入で毎日のアラート地獄から解放!
使い方はアラートメールの送信先にAMFを加えるだけ。
既存の監視ツールやクラウド管理ツールの
変更をする必要もなく、
使用する監視ツールに制限もありません。
対応すべきアラートかどうかを判別します。計画的な作業や一時的なメンテナンス時の設定も可能です。
オペレータ人員を必要とせずに、障害の一次対応が可能となります。
アラートメールやAPIからのアラート情報、問い合わせ等の受領メールを一元管理できます。
アラート処理の流れ
フィルタの条件で、
アクション機能を自動実行!
「フィルタ機能」で条件付けをシステム化
「アクション機能」で各動作の自動制御ができるから
「早く」「安く」「カンタン」
が実現可能です!
- ADVANTAGE -
フィルタ設定は、件名や本文中の文字列、検知時間、検知回数など、柔軟に設定ができます。
一時的なメンテナンス作業等、障害ではないアラートの事前排除が可能です。
多くのテンプレートからアクション設定ができるので、スクリプトの記述が不要です。
コメント追加
エスカレーションするメールやSlack内にコメントを追加できる。
自動電話
電話エスカレーションを自動で行うシフト管理(複数人ローテーション)を実装。
Slack通知
Slackにアラートを送信。
Slackでの返信や書込みをインシデントとして登録できる。
まとめて通知
発生したインシデントを、初報から一定時間分まとめて送付できる。
復旧メール待ち
指定時間内に復旧メールを受信した場合、ステータスを「静観」にできる。
実行回数チェック
発生回数をカウントし、特定回数以上の場合に後続アクションを実行させることができる。
複数拠点
同時発生チェック
複数拠点で同じアラートを検知したかを判定。
監視システム側の遅延や障害による誤検知を防止することが可能。
API連携
プログラム実行
アラート条件により特定のAPI連携を行うアクション。
etc...
多様なスクリプトのテンプレートを準備しており、値を入れるだけで設定可能です。
テンプレートにない機能は弊社にて
開発する事もできますので
お困りの際はぜひ一度ご相談ください。
AMFは運用会社が開発したツールです。
運用現場のニッチな、痒いところに手が届く機能が盛り込まれています。
また導入後のサポートも運用経験をもった担当が対応しますので、
理解度が高く、お客様に寄り添ったサポートをさせて頂きます。
管理ポータル
設定プレビュー
CSV出力
アクショントリガー
システム連携
24時間有人対応
無人での自動障害復旧対応や、スマホからの遠隔操作、また有人運用と絡めた
ハイブリッド運用を提供しています。
AMF導入の
オトクな
料金プラン
初期費用
サービス料金
AMFの導入メリットや活用方法を
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※利用できるフィルタ設定数、
アクション設定数等は、プランによって異なります。
※初期設定や設定メンテナンスを代行させていただくプランもございます。
- FLOW -
お客様のお問い合わせやサービスの申し込みに弊社スタッフが対応します。
運用要件をもとに、フィルタルール、アクションルールの作成を行います。
アラートメールの送信先に「AMF」を追加します。
作成したルールが運用要件通りに機能するか、各種設定のルールテストと修正を行います。
本番環境向けの設定、切替えを行います。
- FAQ -
Q.
自動再起動は助かりますが、単一のアラートで再起動するのは少し乱暴ではないでしょうか?
A.
「2回連続のpingエラーの場合」や「http監視とapacheプロセス監視の両方がエラーの場合」等、条件を詳細に設定でき、本当の障害時に再起動を行うことが可能です。
Q.
致命的なエラーの場合、営業担当、技術担当、責任者に一斉電話をかけてほしいです。
A.
自動電話エスカレーション機能にて一斉電話が可能です。
Q.
電話エスカレーションを受けるのに、当社ではローテーションを組んで対応していますが、
対応者の順番を都度変更する必要はあるのでしょうか?
A.
エスカレーション管理機能により、日次、週次、月次でのローテーション管理が可能です。急遽の当日変更や1番固定等、柔軟な設定が可能となっています。
Q.
資料に掲載されていないクラウドサービスを利用していますが、APIで連携が可能でしょうか?
A.
個別でのカスタマイズにて対応を行います。
Q.
MSP事業を行っており、複数のユーザーがいるのですが、その対応は可能でしょうか?
A.
ユーザ(システム)毎に「受信アドレス」をわけることで複数ユーザの管理が可能です。また権限管理機能により各担当者に編集/参照等の権限を付与することが可能です。
Q.
契約期間の縛りはあるのでしょうか?
A.
最低ご利用期間として3か月間をお願いしております。なお、ハイブリッド運用サービスをご利用の場合は、1年間を最低利用期間とさせて頂いております。
Q.
フィルタの設定を代理で対応していただきたいです。
A.
お客様のご要望に応じ、初期の設定や運用中の追加、削除等のメンテナンス対応を代行することが可能です。
Q.
自動化できないアラート対応があるのですが、人的運用を対応してもらうことは可能でしょうか?
A.
対応可能です。24時間365日対応のオペレータや運用SEが対応します。(ハイブリッド運用サービス)
- INQUIRY -
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その他ご不明点などありましたら
お気軽にお問い合わせください。
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- COMPANY -
社 名 | 株式会社ビリーフワークス |
---|---|
本社所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目18-3 第2昭和ビル 5階 |
設 立 | 2006年 5月 |
資本金 | 1,000万円 |
役 員 | 代表取締役 小林 崇 |
取引銀行 | 三井住友銀行 西荻窪支店 みずほ銀行 九段支店 日本政策金融公庫 東京支店 |
ホームページ | https://www.beliefworks.co.jp |
届出電気通信事業者(A-26-13838)
情報セキュリティマネジメントシステム(ISO/IEC27001)
(認証登録番号 ISMS/0393)
VMware社
AWS社
Veeam社