コラム

本年もありがとうございました。

2018年も残すところあと1日となってしまいました。
今年も様々なことがありました。

 

1. 社員が2名増えました。
お陰様でその分お客様からの受注を増やすことができました。

 

2. 事務所を移転しました。
やむを得ない事情により、急きょの移転でしたが、社員一同、協力しあって移転作業を行いました。 以前より、一体感が生まれた気もします。

 

3. 主要なお客様の組織変更が多くありました。
懇意にして頂いていたお客様が突然一般社員から本部長に昇進されました。
少し近寄り難くなってしました。(?)
その他もお客様が担当を離れることになることが多く、来年が少々心配な今日この頃です。。

 

4. 新規のお客様が増大しました。
1にも記載しましたが、戦力が大きくなったおかげで新規のお客様にAMFをはじめ多くのサービスをご利用いただくことができました。

 

5. 4年の歳月をかけて営業していたお客様から売上を頂きました。
長期の営業活動の成果が本年から実を結びました。
さらに追加の案件も来年に向けてご提案中となっています。

 

もちろん、2018年も多くの反省点があり、お客様にご迷惑をお掛けしてしまったこともありましたが、それも今後の品質向上に向けて、引き続き前向きに取り組んでおります。

 

2018年ももう終わりますが、本年同様、「お客様のために」をモットーに、社員一同、誠心誠意努力し、最後はお客様含め、みんなが笑顔で過ごせるよう頑張っていきたいと思います。

 

今年は大変お世話になりました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

  代表取締役 小林 崇

問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

           お問い合わせへ